ホームページタウンの士業向けテーマで法律事務所のホームページを作ろう 会社情報を設定する

ホームページタウンの「士業向けテーマ」で法律事務所のホームページを作ろう
ステップ⑧会社情報を設定する

ホームページタウンでご好評いただいているテーマ「士業向けテーマ」を使い、法律事務所のホームページを作成する手順を、ステップごとに分かりやすくご紹介していきます。

会社情報には、事務所の住所や電話番号などの情報を登録でき、登録した情報はホームページのヘッダーとフッターに表示されます。スマートフォンで表示した場合は、フッターの電話番号をタップすると発信することができます。

会社情報を設定する

会社情報はカスタマイザーから設定します。ホームページにログインした状態でトップページを開き、画面上部の「カスタマイズ」をクリックし、表示された「会社情報」をクリックしてください。

カスタマイザーから会社情報をクリックする

会社情報の設定画面が表示されます。各項目を以下の表を参考に入力していきましょう。

各項目を入力する
①所在地会社の所在地を入力します。テキスト内は改行ができます。
②電話電話番号を入力します。ハイフンありの半角で入力してください。
(例)012-345-678
③電話受付時間電話対応が可能な時間を入力します。
「平日」などの文字を入力することもできます。
④FAXFAX番号を入力します。ハイフンありの半角で入力してください。
(例)012-345-679
⑤対応地域業務の対応可能地域を入力します。
⑥お問い合わせURLお問い合わせページのURLを入力します。
入力すると「お問い合わせ」ボタンが以下の場所に表示されます。
・スマートフォン 2箇所(ヘッダー、フッター)
・パソコン 3箇所(トップページヘッダー、ナビゲーション、フッター)
※お問い合わせページは事前に固定ページや外部サイトで作成する必要があります
⑦新しいウィンドウで開くチェックを入れると、お問い合わせURLを新規のウィンドウで表示します。

必要事項の入力ができたら「公開」をクリックして設定した内容をホームページに反映させましょう。
会社情報の設定の手順は以上です。お疲れさまでした!